アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

僕の離婚成立を祝福して下さい

スポンサーリンク

離婚同意

2023年4月6日の調停で離婚同意となりました。

同意書を作成して裁判官がサインするまで気は抜けませんが、すでに決まったものとして、少しでも多くの人の心に入れば、その方向へ向かうはずと、力添えをお願いしたく記事にしました。

ゲン担ぎです。

Image by Nick from Pixabay

 

4月6日の調停で離婚同意

調停の内容はいつか記事にしていきますが、何とか同意という形になりました。

モラ人との離婚経験のある方は、分かるでしょうが、調停離婚をするには、結局のところ、被害者側(よりまともな方)が大きく譲歩するしかありません。

もちろん、僕の方が、大きく譲歩しました。

多くの財産を不当にモラ元妻に譲ることとなりました。

まあ、それでも良いのです。悪性ナルシシストとの婚姻を解消することができれば。

これまで3年以上離婚妨害に苦しんだので、離婚が成立するなら十分幸せです。

 

予祝

裁判官がサインをして、完全に離婚成立してから、記事にしようかとも思ったのですが、このタイミングで記事にすることにしました。

多くの人に祝って頂ければ、離婚成立に向かうはずと、読者の方のお力添えをお願いしようと思ったからです。

すべての人は深層心理で繋がっているそうです。集合的無意識とも言うそうです。多くの人が、おめでとう、おめでとう、モラ毒妻さんもう変な妨害はしないでね、と心の中で祈って頂ければ、本離婚成立への追い風となるとゲン担ぎです。

これまで三年以上に渡り、数々の裁判所命令に違反し、離婚の妨害工作をしてきたモラ毒妻です。僕の両親も友達も職場の同僚も、まだ、安心はできないと話しています。

彼女の弁護士が同意書を作成することになったので、おそらく、意図的に作成せず、再度、時間稼ぎをしてくる程度はすでに覚悟しています。

また、やはり、条件に納得できないとひっくり返してくるかもしれません。

そのときは、また、ブログにします。エンターテインメント感覚でフォローして頂ければと思います。ナルシシストの行動パターンの認知に繋がると思います。

僕の周囲の人々は、彼女が妨害工作をする度に、最初は何だか大変だねと同情してくれていましたが、最近では、もうエンターテインメントになっている部分があります。

「また?彼女は本当に離婚したくないだね。一方では、シンイチのことを最低な人間だと言い続けて、全く、理解に苦しむ。3年以上妨害したって聞いたことない。なかなかここまで悪性度の高い人もいないよね。」

人間は逞しいです。

 

他のモラハラブロガーさんを尊敬

もう離婚が終わるかもとなった瞬間、離婚成立後もブログを書いていらっしゃるモラハラブロガーのみなさんへの尊敬の念が沸きました。

モラハラブログを書くというのは、過去の嫌な思い出や自分の傷に向き合い、ときには傷つき直す作業です。

それをしてでも、社会認知向上のために書いて頂けることに感謝致します。

僕は、もう離婚が終わるのかもと思ったら、思い出したり、向き合ったり、傷つき直したりしたくない、ブログももう辞めたいと少し思ってしまいました。

その後、モラハラや片親疎外など、人格障害が伴う問題が少しでも良い方向へ向かうよう何等かの情報発信はし続けようと思い直しましたが。

自己愛不全がもたらす落とし穴に落ちってしまった以上、「ここに落とし穴ががありますよ。注意して下さい。」の立て札を作る程度の努力は今後も続けようと誓っています。

 

最後に

僕の離婚の成立を祝福して下さい。

僕はもう決まった体で行きます。スタンプとコメントお待ちしております。

これまで、数々の応援コメント、サイドバーからのネットショッピングなどの経済的支援、ありがとうございました。

他人事とは思えないと直接お電話やSkypeで励ましを頂いた方、本当にありがとうございました。

離婚が成立しました!

今後は、自己愛不全者も被害者も、よりよく生きていけるよう情報発信や何等かの貢献を続けます。自己愛不全者自身が被害者であること良く理解しています。

僕と同じように離婚妨害と嫌がらせを受けている方々の離婚成立を心より祈念しています。

被害者が感じる何とも言えない無力感と気持ち悪さ本当に良く分かります。

忍耐強く諦めないで下さい。必ず終わりの日はやってきます。