ナルシシズムを乗り越えよう

ナルシシズムを克服して心豊かに

人生立て直しに勤しむ

スポンサーリンク

ご無沙汰しております

今年の2月末に4年かかった悪性自己愛性人格障害妻との離婚が終わました。その後は、片親疎外で2年以上断絶している子供達を取り戻す裁判を戦っています。

そして、アホくさい離婚裁判で遅れてしまった自分のキャリアを取り戻すための努力を続けています。

image by Gerd Altmann from Pixabay

 

人生立て直し

片親疎外の児童虐待い苦しんでいる子供達を救うことも、自分のキャリアアップも、自分の人生の立て直しです。

今思えば、DV、モラハラ、マネハラに苦しみ続けた14年間の婚姻生活もその後の4年間の離婚裁判も本当に不毛だったなと思います。

離婚裁判が4年かかったのは、元妻の一方的な離婚妨害によるものです。僕の方は、4年間、早期決着のための努力し続けましたし、沢山の譲歩もしました。

自分の人生の時間も、子供達との時間も、お金も沢山奪われ失いました。

現在は、子供を救うための裁判はありますが、それ以外は、自分の人生を立て直すことにすべて使っています。

それで、ブログはしばらくお休みしておりました。

 

四方良し

そんな人生立て直しの中で、この経験を活かして、自分も嬉しい、自分が関わる人も嬉しい、社会貢献にもなって、天も喜ぶ何かが出来ないかと考えるようになりました。

また、お知らせします。

 

さいごに

DVモラハラ婚と離婚から人生の立て直しに勤しんでおり、ブログはご無沙汰しておりました。この立て直しの過程など、また、ブログを書いて行こうと思います。

では、今後も宜しくお願いします。