アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それって自分のことでしょモラハラ論法ー自己紹介・投影ー

自己紹介 モラ妻/夫が良く使うモラハラ論法です。 今回は、モラハラ加害者が自分の欠点や悪い部分を、あたかも被害者の方がその欠点を持っているかのように責め立てるという論法です。 「自己紹介」とちゃんと名前のついている論法で、他にも紹介しているブ…

都合の良い事実や論理だけを繋ぐモラハラ論法

Image from Steve Bussinne via Pixabay 都合の良い点だけを繋いでいくモラハラ論法 モラハラ加害者からの攻撃に何とも言えない違和感を感じながらも、結局はいつも言いくるめられ傷ついている被害者の方へ知っておいて欲しいモラハラ論法を紹介します。 そ…

鬼滅の刃はDVモラハラとの戦いを象徴したものか

はじめに 漫画・アニメの「鬼滅の刃」で勝手にですが僕が確信していることがあります。 それはこの物語がDVモラハラとの戦いを象徴しているということ。 はじめに 「鬼」はDVモラハラ加害者を表現したもの 鬼が人を喰う理由 人が鬼になる方法 敵味方双方に描…

モラハラブログを収益化

Image provided by Nattan Kanchanaprat via Pixabay モラハラブログの収益化の意義 DVモラハラにはマネハラが必ず伴う アフィリエイト モラハラブログ収益化の短所と長所 短所 1)大量PVを期待できない 2)モラハラブログの読者は購買意欲が低い 3)モラハラブ…

自宅待機を使ってDVモラハラ脱出準備

コロナによる自宅待機の影響でDV増加。我が家のモラハラ妻も荒れています。長男に対して激高し、威嚇のためゴミ箱を蹴り倒しました。ゴミ箱へこんで可哀そう。妻には「怒ると叱るは違うんだよ」って正論を言っておきました。 自宅待機を自分の味方へ 自宅待…

コロナ禍でDV増加の渦中にある方へ

絶好の機会 コロナ禍でDV増加の理由 1) 加害者と被害者が一緒に過ごす時間が長くなる 2) ストレス 3) 救済機関が動かない 自宅待機の時間を使って加害者を冷静に観察し異常性を認識して下さい 異常性認識の具体例 ベッドルーム編 バリケード編 マネハラ編 自…

アメリカで離婚弁護士からの最初のメッセージ

Picture form Sang Hyun Cho via Pixabay アメリカでの離婚はいつも裁判 離婚弁護士からの最初のメッセージ 原文 要約 アメリカでの離婚は財産分与と親権だけを協議する まとめ アメリカでの離婚はいつも裁判 アメリカでは離婚は必ず裁判所を通す必要があり…