アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己愛性人格障害者(NPD)は離婚内容同意後にまた蒸し返す

モラ離婚先輩同僚 僕よりも10年ほど早くモラ妻との離婚を経験した同僚がいます。 僕が離婚裁判を始める前に相談させて貰いました。 僕達の共通点は相手がモラ(自己愛さん)ってこと。 つい先日、僕は、学生達への授業があったのですが、この授業シリーズの…

You're not crazy-アメリカ片親疎外克服本-

You're not crazy この本を読みましたので紹介します。 片親疎外とは何か? どう戦うか? 傷を癒すには? などが書かれています。 アメリカで片親疎外と戦う方にはお勧めできます。 You're not crazy. Amazon USAで購入できます。 You're not crazy 著者Dr. …

アメリカ(New Jersey)離婚プロセスー最終局面ーPaper Hearing at the Court

New Jerseyでの離婚プロセスーきっとかなり最終局面ー アメリカの離婚プロセスの紹介です。 離婚同意書(Marital Settlement Agreement等)を裁判所へ提出後のプロセスになります。 かなり最終局面のプロセスだと思います。 大変ニッチな話題ですが、New Jerse…

こんな人達はときどきこのブログに遊びに来て下さい-DVモラ被害、アメリカで離婚、片親疎外、人生立て直し-

読者募集 このブログをブックマークして、ときどきでも、読みに訪れて欲しい人達がいます。 それは昔の僕自身。 僕の少し後を歩むを人達です。 僕も色々苦しみ悩んだときは他のブログを沢山読みました。 僕の経験や情報も、僕の少し後を行く人達に役立って欲…

経済的自由人(5) 来てくれたお金を大事に

経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 離婚を決意し再出発しようとしたら、モラ元妻による異常なしがみつき被害を受けました。そのしがみつきにまた絶望しながらも、何かを始めなければとマグネット貯金を始めました。 その次は家計…

20年ぶりの自分へのプレゼント

自分へのプレゼント おそらく20年ぶりくらいに自分へのプレゼントを買いました。 モラ人(自己愛性人格障害者)は、とことん婚姻には向かない人達です。 モラハラには必ずマネハラが伴います。 僕は、モラと元妻との婚姻期間中の約15年、離婚裁判開始からは、…

経済的自由人(4) 苦しみながらも始めたマグネット貯金

経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 離婚を決意し再出発しようとしたら、モラ元妻による異常なしがみつき被害を受けました。もうホラーです。そのしがみつきにまた絶望しましたが、それでも自分の置かれた状況を冷静に分析しまし…

経済的自由人(3) お金で解決しろ!!

経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 離婚を決意し再出発しようとしたら、モラ元妻による異常なしがみつき被害を受けました。もうホラーです。そのしがみつきにまた絶望しましたが、それでも自分の置かれた状況を冷静に分析しまし…

シンママとその交際相手による虐待事件。なぜ、交際相手であって再婚相手ではないのか?

離婚後の虐待事件 目を覆いたくなるような虐待事件が毎月のようにあります。 その中で多いのがシンママとその交際相手による子供の虐待。 なぜ、交際相手であって、再婚相手ではないのかと考えたことはありますか? Image by Gerd Altmann from Pixabay 離婚…

経済的自由人(2) 離婚し再出発しようとしたら異常なしがみつき

経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 とは言っても、現在は、国際モラハラ離婚が終わり、ほぼ、どん底のすっからかんの状態です。。。 独身時代から始まっていて、国際モラハラ離婚でほぼ振り出しに戻りましたが、それでも諦めずに…