アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

モラハラのある家、ひと夏のテントの思い出

ひと夏のテントの思い出 モラハラのある家庭では不思議なこと異常なことが沢山起きます。 そんなことを良く示している「ひと夏のテントの思い出」を紹介します。 ひと夏のテントの思い出 浪費・買い物依存 他者との接触を避ける 見下した人の意見を聞けない …

九才の子供が言った「僕の家族が壊れていないなら、また、みんなでこの場所に行きたい」を捻じ曲げるモラハラ妻

モラハラ人間は人の言葉を都合よく捻じ曲げる 我が家のモラハラ妻は、人の言ったことを自分に都合の良いように解釈して記憶することが良くあります。 おそらく、モラハラ人間全般に見られることだと思います。 今回は、よくそこまで自分に都合よく捻じ曲げる…

モラハラは辞めて欲しいとストレートに伝えるモラハラ対処法

僕の結婚生活が終わった瞬間 「モラハラは辞めて欲しいとストレートに伝える」モラハラ対処法が紹介されています。 この方法で治るのは、相当な軽度のモラハラ人間だけだと思います。 我が家のモラ妻の場合は、全く無理でした。 モラハラは傷つくからやめて…

あるべき姿を徹底的に見せつけるモラハラ対処・報復方法

辿り着いたモラハラ対処・報復方法 モラハラへの対処方法は、いろいろと論じられています。 僕もいろいろやってみては撃沈してきました。 良く言われることですが、モラハラは治りません。 治らないことを前提として、現段階で、僕がたどりついたモラハラ対…

モラハラ依存もここまで来るともう病的

モラハラは依存症 モラハラ加害者は、モラハラをすることによって快感を得ています。 我が家のモラハラ妻レベルの重症モラハラ加害者は、この快感無くしては生きていけないモラハラ依存症です。 アルコール、喫煙、薬物などの依存症と同様です。 アルコール…

二人の子供に四つの携帯電話を買い与えるモラハラ・浪費妻

モラハラ妻のいかにもモラハラ人間らしい行動言動 モラハラ人間(自己愛性人格障害者)は、無責任で自己中心的な行動をとります。 また、モラハラ人間は、浪費家であることも多いです。 さらにモラハラには必ずマネハラが伴います。マネハラには、いろいろあり…

国際結婚はモラハラになりやすい

国際結婚とモラハラの関係 国際結婚とモラハラは関連すると思いますか? 国際結婚は、モラハラになり易いと思いますか? なり難いと思いますか? それとも関連はないと思いますか? 僕は国際結婚で妻からのモラハラに苦しんでいます。 先日、国際結婚はモラ…

学歴エリートの中にモラハラ人間が潜む理由-学校が欠点を補う-

学校はモラハラ人間の欠点を隠し育てる 我が家のモラハラ妻は学歴エリートです。 母国の名門医学部を飛び級して卒業しました。日本では京都大学で医学博士号を取得していますし、同時に母国でも取得しているので、医学博士号を二つ持つ才女です。 日本学術振…

Paralegal(弁護士補助員)さんより「あなたにはどうしても伝えたいことがある」

最高のParalegalさんに恵まれる Paralegalを辞書で調べると、弁護士補助員とでてきます。 弁護士アシスタントと考えて良いと思います。 今回は、最高のParalegalに恵まれたという僕の身に起こった幸運のお話です。 最高のParalegalさんに恵まれる モラハラ妻…

離婚裁判の進行を徹底的に妨害するモラハラ妻

モラハラ妻は離婚裁判の進行を必死に妨害する 我が家のモラハラ妻は、モラハラは続けながらも、離婚には必死の抵抗を示しています。 afreshstart.hatenablog.com 妻は、必要書類を提出しないと言う方法で、離婚裁判の進行を徹底的に妨害しています。 今回は…

モラハラの限りを尽くしながら離婚には徹底的に抵抗するモラハラ妻

離婚裁判の進行を徹底的に妨害するモラハラ妻 モラハラ配偶者は、被害者の人格否定を行いながらも、離婚には反対し抵抗することが多いです。 我が家のモラハラ妻もこのパターンです。 離婚裁判の進行を徹底的に妨害するモラハラ妻 モラハラ人間が離婚に抵抗…

モラハラ人間は思考できる時間幅が短い

奇怪なモラハラ妻の行動を理解できた実母の指摘 理解に苦しむ我が家のモラハラ妻の奇行が沢山あります。 例えば以下のようなものです。 1) 家計が傾くだけでなく、妻の両親や弟が長い時間をかけてためた貯金を一瞬で使い果たすほどの浪費。 2)離婚裁判に必要…

モラハラ人間の「いつも損得勘定」を良く示しているモラハラ妻の言葉

記録に残したいモラハラ妻の言葉 モラハラの証拠に撮った録音の中で、これは記録に残しておこうと思ったモラハラ妻の言葉がありました。 「私が離婚したいと言ったときは反対したくせに!」という言葉です。 モラハラ人間(自己愛性人格障害者)の考え方を良…

本日の自己紹介。借金は踏み倒す。私が幸せになるなんて誰も信じてくれない。

自己紹介実例 モラハラ加害者が、自分の欠点や悪い部分を被害者に投影して責め立てることが良くあります。被害者を攻撃しますが、その内容は実は加害者自身のことを言っているので、これを被害者の立場から揶揄して「自己紹介」と言います。 この「自己紹介…

相談無く借金を積み上げておいて返済義務は押し付ける

理不尽な借金取り立て 我が家のモラハラ妻にされた何とも理不尽な借金取り立てを紹介します。 僕の反対を押し切って得た妻の実家からの援助を借金だと言い張り、僕一人に返済義務を背負わせました。 何がどう狂ったらこんな発想になるのかと呆れます。 理不…

モラハラ論法一覧

モラハラ論法一覧 モラハラ人間(自己愛性人格障害者)が、使う特徴的なモラハラ論法は以下のようなものです。 1)「世間の常識」的に「恥」だと責める 2) 自分の欠点を他者へ投影する「自己紹介」 3) 屁理屈と論点のすり替え 4) 都合の良い事実や論理だけを繋…

「世間の常識」と「恥」を組み合わせるモラハラ論法

「恥」はモラハラ人間には重要なキーワード モラハラ人間は「世間の常識」を盾に取り「恥」かしくないのかと被害者を責め立てることが良くあります。 モラハラ人間は、この論法を使って、被害者を攻撃し快感を得ると同時に被害者の罪悪感を煽ります。 被害者…

モラハラ論法 屁理屈と論点のすり替え

屁理屈と論点のすり替え モラハラ人間がとても良く使う論法は、「屁理屈と気持ちの悪い方向への論点のすり替え」です。 こう書かれてもどういうことなのか全く理解できないでと思います。 我が家のモラハラ妻の実例を挙げてできるだけ分かり安い記事にしたい…

事実無根のモラハラ論法 会話として成立して聞こえるだけ

これはモラハラ論法最終形態か モラハラ加害者が駆使する何とも理解しがたく気持ちの悪いモラハラ論法について何度か記事にしてきました。 都合の良い事実や論理だけを繋ぐモラハラ論法 自分の悪い所を被害者に投影して責め立てる自己紹介 都合よく文章を切…

モラハラは中毒だから家庭内別居すらできない

モラハラは中毒 僕は自分が妻からのDVモラハラ被害にあってると気付いたのは2019年7月1日でした。 その後は、継続される妻からのDVモラハラに傷つきながらも、モラハラについての学習を続けてきました。 妻にDVとモラハラを止めるように働きかけ、夫婦関係、…

アメリカでは食事禁止の虐待が第三者へのモラハラ認知につながる

アメリカで第三者へモラハラ被害を訴えたときの違和感 食事制限の虐待の記事を最近書いています。 アメリカでは、言葉による虐待、いわゆるモラハラ被害を受けていると第三者へ訴えても、あまり真剣に聞いて貰えないというか、現状を分かって貰えないという…

食事制限への対策に有効な低炭水化物食はダイエットや糖尿病にも有効

低炭水化物ダイエット勉強会 前回、食事制限への対処法として低炭水化物ダイエットを紹介しました。 afreshstart.hatenablog.com 僕は、これを虐待への対処法として活用する以前から、知識と経験がありました。 もう15年ほど前ですが、この勉強会があった…

食事制限の虐待への対策

食事制限への対策 2020年の初めから僕は食事制限の虐待を受けています。 妻は、僕に食事を摂るなと主張しています。 僕が食事の準備をしようとすると「どけよ!食うなって言ってるでしょ!何度言ったら分かる!?もう、死ねよ!」などの暴言が飛んできます。…

都合よく文章切り貼りモラハラ論法

新たなモラハラ論法 我が家のモラハラ妻のモラハラ論法がさらなる進化を遂げました。 これが、以前紹介した「都合の良い事実や論理だけを繋ぐモラハラ論法」の進化型、重症化型だということは僕には分かるのですが、このモラハラ論法をなんと表現して良いの…

Amazonアソシエイト審査中はAmazonギフト券を報酬受け取り方法に選びましょう

Amazonアソシエイトに挑戦 Amazonアソシエイトに挑戦 モラハラブログでの収益化を目指し、あの手この手でもがいています。 モラハラ妻からのマネハラには今年2020年の2月から断固とした対処をしているのですが、それまで積み重なった経済的脆弱さからな…

モラハラブログでグーグルアドセンス代替えプログラムを試してみた。

GoogleAdSense Alternatives グーグルアドセンスの審査に落ち続けている間、いくつかの代替えプログラムを試してみました。 上手く行くものも、いかないものも、その情報を公開すれば、収益化を目指す他のブロガーさんの役に立つだろうと少し高尚な意気込み…

モラハラブログでグーグルアドセンス合格

Google AdSense はじめに 時間はかかりましたが、このモラハラブログでグーグルアドセンス承認されました。 僕自身もそうですが、モラハラ被害者は経済的な困窮に陥りやすいため、モラハラブログでグーグルアドセンスの承認はとてもありがたいことです。 と…

謝罪とは崇高な行為だと「聲の形」が教えてくれる

A Silent Voice 聲の形 はじめに 「聲の形」概要 謝罪シーン 最初の謝罪シーン 映画終盤の大事な謝罪シーン 一番印象深かった謝罪シーン 京都アニメーション この作品誕生の経緯 モラハラ人間、自己愛性パーソナリティ障害者は人生で損をしている 謝罪の機会…

兄弟での貶め合いを毒母が煽る

次男がビーチへ誘ってくれた 子供達は良くてもモラハラ妻は 兄弟でダメ出し合戦 憤りを感じる 最後に 最近、子供のモラハラ加害者化が進んでいると記事にしてきました。 今回、これは子供達のモラハラ化が進むのも無理はないと思えることがあったので紹介し…

愛玩子と搾取子によるモラハラの違い

愛玩子と搾取子ではモラハラのやり方が異なる 愛玩子と搾取子 我が家では次男が愛玩子で長男が搾取子 長男への虐待が終わった 愛玩子が抱える不安と恐怖 愛玩子によるモラハラ 搾取子によるモラハラ ほとんどのモラハラ加害者は融合型 愛玩子と搾取子どちら…