アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラのある家、ひと夏のテントの思い出

ひと夏のテントの思い出 モラハラのある家庭では不思議なこと異常なことが沢山起きます。 そんなことを良く示している「ひと夏のテントの思い出」を紹介します。 ひと夏のテントの思い出 浪費・買い物依存 他者との接触を避ける 見下した人の意見を聞けない …

九才の子供が言った「僕の家族が壊れていないなら、また、みんなでこの場所に行きたい」を捻じ曲げるモラハラ妻

モラハラ人間は人の言葉を都合よく捻じ曲げる 我が家のモラハラ妻は、人の言ったことを自分に都合の良いように解釈して記憶することが良くあります。 おそらく、モラハラ人間全般に見られることだと思います。 今回は、よくそこまで自分に都合よく捻じ曲げる…

モラハラは辞めて欲しいとストレートに伝えるモラハラ対処法

僕の結婚生活が終わった瞬間 「モラハラは辞めて欲しいとストレートに伝える」モラハラ対処法が紹介されています。 この方法で治るのは、相当な軽度のモラハラ人間だけだと思います。 我が家のモラ妻の場合は、全く無理でした。 モラハラは傷つくからやめて…

あるべき姿を徹底的に見せつけるモラハラ対処・報復方法

辿り着いたモラハラ対処・報復方法 モラハラへの対処方法は、いろいろと論じられています。 僕もいろいろやってみては撃沈してきました。 良く言われることですが、モラハラは治りません。 治らないことを前提として、現段階で、僕がたどりついたモラハラ対…

モラハラ依存もここまで来るともう病的

モラハラは依存症 モラハラ加害者は、モラハラをすることによって快感を得ています。 我が家のモラハラ妻レベルの重症モラハラ加害者は、この快感無くしては生きていけないモラハラ依存症です。 アルコール、喫煙、薬物などの依存症と同様です。 アルコール…

二人の子供に四つの携帯電話を買い与えるモラハラ・浪費妻

モラハラ妻のいかにもモラハラ人間らしい行動言動 モラハラ人間(自己愛性人格障害者)は、無責任で自己中心的な行動をとります。 また、モラハラ人間は、浪費家であることも多いです。 さらにモラハラには必ずマネハラが伴います。マネハラには、いろいろあり…

国際結婚はモラハラになりやすい

国際結婚とモラハラの関係 国際結婚とモラハラは関連すると思いますか? 国際結婚は、モラハラになり易いと思いますか? なり難いと思いますか? それとも関連はないと思いますか? 僕は国際結婚で妻からのモラハラに苦しんでいます。 先日、国際結婚はモラ…

学歴エリートの中にモラハラ人間が潜む理由-学校が欠点を補う-

学校はモラハラ人間の欠点を隠し育てる 我が家のモラハラ妻は学歴エリートです。 母国の名門医学部を飛び級して卒業しました。日本では京都大学で医学博士号を取得していますし、同時に母国でも取得しているので、医学博士号を二つ持つ才女です。 日本学術振…

Paralegal(弁護士補助員)さんより「あなたにはどうしても伝えたいことがある」

最高のParalegalさんに恵まれる Paralegalを辞書で調べると、弁護士補助員とでてきます。 弁護士アシスタントと考えて良いと思います。 今回は、最高のParalegalに恵まれたという僕の身に起こった幸運のお話です。 最高のParalegalさんに恵まれる モラハラ妻…