アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を守るためなら子供すら切り捨てるモラハラ妻

中学生の長男の落第騒動 長男の学校から、長男の学業に問題があると連絡が来ました。 You are receiving this message because your child is currently failing a class. その後、教頭、長男の先生方とのオンライン会議が開かれました。 2021年2月10日のこ…

モラハラ妻が「あんたは病気だ」と自己紹介

自己紹介と論点のすり替えの実例 モラハラ加害者が、自分の認めたくない部分、欠点や悪い部分を被害者に投影して責め立てることがよくあります。被害者を攻撃しますが、その内容は実は加害者自身のことを言っているので、これを被害者の立場から揶揄して「自…

次男の「これで離婚の必要はないでしょ」の言葉に絶対に離婚しなければと誓いを新たにする

小学生の子供は両親の離婚を回避しようと努力する 両親の離婚は子供にとっては辛いものです。 小学生くらいの年代の子供は両親が再び仲良く元に戻るのではないか、戻って欲しいという夢を抱くことが多いそうです。 うちの小学生の次男も、そんな希望というか…

アメリカでの離婚。Parent Education Program.

Parent Education Program 現在、僕は、アメリカでモラハラ妻との離婚裁判中です。 裁判所からのParent Education Programを受講するように連絡がありました。 これはNew Jerseyでは子供のいる夫婦が離婚する場合に必ず受けなければならないものです。 僕は…

モラハラ妻は自分の離婚弁護士とも喧嘩別れする

離婚弁護士と喧嘩別れしたモラハラ妻 現在、僕は、アメリカでモラハラ妻との離婚裁判中です。 そんなモラハラ妻が自分の離婚弁護士と喧嘩別れをしたようです。 モラハラ人間は、自分の弁護士とも上手くやって行けません。 モラハラ離婚をした僕の同僚のモラ…

モラハラ妻は、こんな最低な夫はいないと責めながらも、その夫の方が先に再婚すると思っている

子供を通してモラハラ妻の認識が分かる。 現在、僕は、アメリカでモラハラ妻との離婚裁判中です。 モラハラ妻は、僕とは一切コミュニケーションをとろうとはしませんから、彼女が何を考えているのか、どういう認識を持っているのかは、彼女からの情報として…

モラハラ妻は共同親権が一般的なアメリカで単独親権を獲れると思っている

子供を通してモラハラ妻の認識が分かる。 現在、僕は、アメリカでモラハラ妻との離婚裁判中です。 モラハラ妻は、僕とは一切コミュニケーションをとろうとはしませんから、彼女が何を考えているのか、どういう認識を持っているのかは、彼女からの情報として…

モラハラ妻は離婚後は夫が借金をして自分の生活を支えると思っている

子供を通してモラハラ妻の認識が分かる。 現在、僕は、アメリカでモラハラ・浪費妻との離婚裁判中です。 モラハラ妻は、僕とは一切コミュニケーションをとろうとはしませんから、彼女が何を考えているのか、どういう認識を持っているのかは、彼女からの情報…