アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調停で離婚同意後も離婚に抵抗するモラ妻

まだまだ離婚に抵抗するモラ毒妻 2023年4月6日の調停で離婚同意となりました。 離婚裁判に一年以上の時間をかけるべきではないとの指針のあるアメリカ、ニュージャージー州で、何と3年一ヵ月の離婚裁判となりました。 そしてこの記事を書いている現在まだ終…

離婚に抵抗する自己愛不全者(ナルシシスト)を超恥ずかしい人認定

拡散希望 ナルシシスト(自己愛不全者)は離婚に激しく抵抗することがあります。 婚姻期間中、常に被害者を非常識、最低だと貶め続け、ときには、DV加害者であると虚偽告発さえしてきたモラ配偶者が、いざ離婚となると、離婚はしたくないと激しく抵抗すること…

僕の離婚成立を祝福して下さい

離婚同意 2023年4月6日の調停で離婚同意となりました。 同意書を作成して裁判官がサインするまで気は抜けませんが、すでに決まったものとして、少しでも多くの人の心に入れば、その方向へ向かうはずと、力添えをお願いしたく記事にしました。 ゲン担ぎです。…

離婚に抵抗するナルシシスト、抵抗しないナルシシスト。唯一の決定要因とは?

はじめに ナルシシスト(自己愛不全者)は、離婚に激しく抵抗することがあります。 しかし、すべてのナルシシストが抵抗する訳ではありません。 その決定要因は、たった一つです。 次の標的を見つけられるかどうかです。 Image by Darkmoon_Art va Pixabay は…