アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち位置がころころ変わるモラハラ論法

はじめに 現在、僕は、アメリカでモラハラ妻と国際離婚裁判中です。 その裁判の過程でお互いに質問書を取り交わします。 Discoveryと言われるプロセスです。 モラハラ妻の回答の中に、これもモラハラ論法だなと思ったものがありました。 自分の立ち位置を都…

モラハラ妻が夫の悪行を暴露します。幸せに生きるためのヒント。

幸せに生きるためのヒント 現在、僕は、アメリカでモラハラ妻と国際離婚裁判中です。 その裁判の過程でお互いに質問書を取り交わします。 Discoveryと言われるプロセスです。 モラハラ妻の回答の中に、私の夫は最低最悪である、私は酷い夫を持った被害者であ…

言っていることが理解できないと言い張るモラハラ加害者に「理解出来ないんだよね?」と確認すると?

モラハラクイズ 今回は、少し趣向を変えてクイズ形式で行きます。 とある方のブログに書いてあったことをモラハラ妻にやってみたら、そのブログに書かれていた通りの反応をしました。 では、真剣に回答して下さい。 モラハラクイズ 「理解できない」と言い張…

コロナの給付金問題、10歳の次男の対応に関心する

はじめに モラハラ妻が自分は生活費の負担を一切しないことを完全棚上げして、僕の銀行口座へ振り込まれたコロナの給付金を差し出せと要求しています。 モラハラ妻は、離婚の問題に子供達を積極的に巻き込みます。 モラハラ妻は、子供達を離婚の問題には巻き…

毒母にかかると子供はここまで狂います

はじめに 我が家のモラハラ妻は当然そのまま毒母です。 現在は、離婚裁判中です。 両親が争っている姿は子供達を傷つけますから、ほとんどの親は可能な限り離婚のプロセスや両親の争いに子供を巻き込まないように配慮します。 配偶者に対する憎しみや許せな…

生活費は一切払わないがコロナの給付金は差し出せと主張するモラハラ妻

はじめに 妻が働くまでは、僕が一人が働いていたので、家のローンや光熱費など、すべての生活費を僕が払っていまいした。 妻が働きだしてしばらくしてから、僕は妻に生活費の負担を求めているのですが、妻は全く無視で払おうとしません。 妻は意図的にうやむ…

夫の銀行口座から無断でお金を引き出し屁理屈と詭弁

はじめに 職を得るための学校を卒業したにも関わらず、全く働こうとしなかったモラハラ妻が、やっと働き始めました。 妻は、そこそこ良い給料を貰っているはずですが、僕の給料が振り込まれる銀行口座から、何の断りもなくお金を抜き取りました。 きっと話は…

妻が公の文書の中でもモラハラ論理を展開してきた理由

はじめに 僕の離婚するモラハラ妻は、離婚裁判の必要書類の中でも、普段と全く同じモラハラ論理を展開してきました。 全く誤魔化すことなく、モラハラ妻は普段言っていることと全く同じことを公の文書の中にも書いてきました。 彼女は、心の底から、自分の主…

僕の離婚する妻は可愛い真正モラハラ人間

はじめに モラハラ加害者は、モラハラをするのは、被害者が悪いからだと責任転嫁します。 モラハラ加害者は自分が行っているモラハラ行為は絶対に正しいと、家庭などの閉ざされた空間においては、被害者に豪語します。 でも、ほとんどのモラハラ加害者は、実…