アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでは離婚時に不均等財産分配が認められることがある

離婚時の不均等分配 アメリカでは、離婚時の財産分与は、50%の均等配分が基本ですが、不均等分配が認められることがあります。 一方に浪費があった場合です。 英語ではDissipationと言います。 浪費を受けた側が50%以上の財産分与を受けることが可能です。 …

アメリカでは銀行口座から配偶者を締め出す人は意外と多い

前回の「銀行口座から妻を締め出す」で書きました、妻との共同口座を解約したときの銀行員とのやりとりです。2020年2月10日のことです。 afreshstart.hatenablog.com 銀行員との会話 妻との共同口座の一つを解約しに銀行へ行きました。どうして解約するのか…

銀行口座から妻を締め出す

離婚を希望する理由 僕が離婚を希望する理由は、妻の肉体的・精神的・経済的虐待(DV)のため、一緒に生活するのが難しいからです。子ども達のためと腹をくくり、仮面夫婦になっても良いなら、前者の肉体的・精神的DVは対処可能です。 暴力に関しては筋トレ…

人生で一番悲しかった家族旅行

2020年7月23日更新 旅行計画 出発前夜に事件発生 義母も一緒に 一人ぼっちで行くことに 家族は別行動 悲しい旅行の経緯を話さざるを得ない 翌日に妻が車を運転し家族を連れきた 我が家もそうだよ モラハラ配偶者はどれくらいいるのか 最後に 2020年7月23日更…