アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士使わなくてもやり方わかっちゃった

子供達の救出に弁護士は使わない 僕は離婚では弁護士を使いまいしたが、子供達の救出には使わないことにしています。 その理由はいくつかあるので一つづつ紹介しています 理由の一つは、弁護士を使わなくてもやり方が分かってしまったからです。 Image by Ma…

相手がナルシシストだと弁護士を使うデメリットも大きい

子供達の救出に弁護士は使わない 僕は離婚では弁護士を使いまいしたが、子供達の救出には使わないことにしています。 その理由はいくつかあるので一つづつ紹介、解説して行こうかなと思います。 まずは、相手がナルシシストだと弁護士を使うことのデメリット…

しつこく親子断絶を継続するモラ元妻

子供達の救出 片親疎外という児童虐待から子供達の救出作戦をすでに始めています。 まずは、元妻とその弁護士へのメール攻撃です。 約1っカ月半後に返事は来ましたが、やはり、しつこく父親と子供達との関係を壊すことに異常な執着をしていることがわかりま…

子供達の健康保険の情報すらよこさない元モラ妻

健康保険 離婚後、元モラ妻が子供達の健康保険を支払うから、その分、僕からの養育費を多く欲しいと言い出したモラ元妻でしたが。。。。 離婚が成立したので、彼女が払っているはずの保険の情報を訊ねると全くの音信不通です。 Image by Lars_Nissen via Pix…

子供達の救出始めています。

子供達の救出 片親疎外という児童虐待から子供達の救出作戦をすでに始めています。 まずは、元妻とその弁護士へのメール攻撃です。 Image by Marcin from Pixabay 子供達の救出 離婚が終わったので 片親疎外は児童虐待。 まずはメールから これがナルシシス…

人の不幸や苦しみの上に自分の幸福や利益を築くべきではないよね

何を当たり前なタイトルを と思いました? 僕はモラ元妻との婚姻生活とその後の離婚裁判で、他者の苦しみの上に自分の利益を築くことを平気でできる人がいることを学びました。 「他人がどうなろうがどうでも良い。自分さえ良ければ良い。」を実行できる人が…

経済的自由人(8) 銀貨購入

経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を記録しています。 辛いことも苦しいこともあったし、経済的ピンチのど真ん中にいましたが、それでも経済的自由人を目指すことにしました。 まず始めたの一生涯使わない貯金でした。 その一生涯使わない貯金に銀…

日本領事館よりDivorce Decree(離婚判決謄本)の返送を受け取りました。

返信 モラ元妻による4年間の離婚妨害と戦い続けて何とか2024年2月28日に裁判所で正式に離婚が成立しました。 その後は書類関係の処理を急いでいます。 離婚後は、日本領事館にDivorce Decree(離婚判決謄本)を送付する必要があるのですが、元本は何かで必要…