アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

経済的自由人(8) 銀貨購入

スポンサーリンク

経済的自由人への道

僕の経済的自由人への道を記録しています。

辛いことも苦しいこともあったし、経済的ピンチのど真ん中にいましたが、それでも経済的自由人を目指すことにしました。

まず始めたの一生涯使わない貯金でした。

その一生涯使わない貯金に銀貨を加えました。

銀貨

モラ元妻により婚費狙いの離婚妨害に絶望しながらも、まず始めたのは、一生涯使わない貯金(マグネット貯金)。

一生涯使わないのでどう守るか大事になります。

どうすれば自分の死後、三百年五百年と残る富を築けるか。

方法の一つは貴金属です。

とっても単純ですがそう思ってマグネット貯金の一部を銀貨に変えています。

本当は金貨も欲しいですが、一オンス金貨コインは現在$2,300ほどで、正直、気軽には手が出ません。

だから、まずは、銀貨からにしました。

ときどきコインショップに行って1-2枚づつ銀貨を購入しています。

 

気分が上がる

貴金属はインフレや経済破綻には強いから、長期の貯金には向いています。

そして、手元に持っていれば、不思議と気分が上がります。

百年後も二百年後も今と全く同じ価値のあるものが手元にあると思うと気分が上がります。僕は片親疎外の標的親で子供達と今後どんな関係になるのか分かりませんが、孫やひ孫に託せたら嬉しいですね。

「ひじいさんありがとう。僕も自分のひ孫に残せるようがんばるからね」なんて日が自分が死んで100年とか150年後くらいにくるのかなと思うと何だか楽しいです。

ときどき銀貨を手にとり眺めています。

まとめ

我が家に銀貨がやって来ました。

一生涯使わない貯金として銀貨が仲間に加わりました。

今はホントすっからかんで、まだまだ、裁判の先行きも分かりませんが、諦めず経済的自由人目指して行きます。

これまで計7記事書いて来ましたが、これで、現在の持ちネタは終わりです。

次は、金貨の購入になるか、自宅の購入になるかですかね。

あの手この手で経済状況を改善して行きます。

最後までお読み頂きありがとうございました。