アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラが治らない最大の理由

モラハラが治らない理由 配偶者のモラハラを治そうとボロボロになりながら努力をしたにも関わらず、治すことは不可能だと断念した当事者として、モラハラが治らない一番の理由はこれだと思うものがあります。 それは、 本人がモラハラを治そうというスタート…

モラハラ修復法を試したけど治らない

右も左も分からずブログを始めて5カ月経ちました。 そろそろ過去記事の再編集と手直しが必要かと思い始めました。 ネット上では、モラハラ修復法がいくつか紹介されています。 今回はネット上で紹介されていた二つのモラハラ修復法を我が家のモラハラ妻に試…

DV専門カウンセラーの優れた指摘

はじめに カウンセラーの優れた指摘 妻の異常な自己愛を見抜く パートナーの成功を不快に感じる心理 妻のやっていることは間違っていると言い切れる まとめ はじめに 僕はDV被害者としてカウンセリングを受けました。 前回は、大まかなカウンセリングの決ま…

アメリカでのDV被害者へのカウンセリングの概要

カウンセリングを受けた背景 全体の流れ 守秘義務の例外 1) 現在進行中の児童虐待 2) 現在進行中のお年寄りへの虐待 3) 自分や他者への危害・殺害の意思表示 DV被害者の初期のカウンセリングの主な目的はValidation (確認) 今後の方針の決定 まとめ カウンセ…

ママから虐待を受けることは分かっていた

初めて子供を虐待から守った日 僕が妻からDVモラハラを受けていることに気付いたのは2019年7月1日でした。その数日後、長男も虐待を受けていることに気付きました。 この気付かないという状態を説明するのは難しいです。 自分も子供も実際の暴力を受けている…

我が家のモラハラ離婚ヒストリー

はじめに 2019年7月1日に自分が妻からDVとモラハラを受けていることを初めて認識しました。 DVの被害者が自分が被害にあっていることを認識できなていないことがあると良く言われますが、僕は当事者としてそれを実感しています。 気付くまでは、あんたが悪い…

モラハラ被害者は偉人になる必要はない

自分の成長過程を尊重する 自分の未来には幸せしかない 現実が動き始める 自分の成長過程を尊重する モラハラへの対処法として、自分への虐待を徹底的にやめるということを始めました。 そこから、自然と妻の成長過程を尊重しよう思うようになりました。 そ…

モラハラ配偶者は成長過程にある

1)モラハラを一切受け入れない。 2)相手に合わせて自分の人間としてのレベルを下げない。 モラハラ妻の成長過程を尊重する 前回、現在僕が行っている自分への虐待を徹底的にやめるというモラハラ対処法を紹介しました。 何が自分への虐待にあたるのかと考え…

モラハラ被害者のみなさん、自分への虐待をやめましょう

過激なタイトルですみません。 辛いけど効果が大きいモラハラ対処法 きっかけは斎藤一人さんのYouTube では、受け入れた後はどうするか? 一つ目は自分のことを虐待を受けても仕方のない人間だと受け入れてしまうこと。 二つ目は相手に合わせて自分の人間と…