アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚裁判の進行を徹底的に妨害するモラハラ妻

モラハラ妻は離婚裁判の進行を必死に妨害する 我が家のモラハラ妻は、モラハラは続けながらも、離婚には必死の抵抗を示しています。 afreshstart.hatenablog.com 妻は、必要書類を提出しないと言う方法で、離婚裁判の進行を徹底的に妨害しています。 今回は…

モラハラの限りを尽くしながら離婚には徹底的に抵抗するモラハラ妻

離婚裁判の進行を徹底的に妨害するモラハラ妻 モラハラ配偶者は、被害者の人格否定を行いながらも、離婚には反対し抵抗することが多いです。 我が家のモラハラ妻もこのパターンです。 離婚裁判の進行を徹底的に妨害するモラハラ妻 モラハラ人間が離婚に抵抗…

モラハラ人間は思考できる時間幅が短い

奇怪なモラハラ妻の行動を理解できた実母の指摘 理解に苦しむ我が家のモラハラ妻の奇行が沢山あります。 例えば以下のようなものです。 1) 家計が傾くだけでなく、妻の両親や弟が長い時間をかけてためた貯金を一瞬で使い果たすほどの浪費。 2)離婚裁判に必要…

モラハラ人間の「いつも損得勘定」を良く示しているモラハラ妻の言葉

記録に残したいモラハラ妻の言葉 モラハラの証拠に撮った録音の中で、これは記録に残しておこうと思ったモラハラ妻の言葉がありました。 「私が離婚したいと言ったときは反対したくせに!」という言葉です。 モラハラ人間(自己愛性人格障害者)の考え方を良…

本日の自己紹介。借金は踏み倒す。私が幸せになるなんて誰も信じてくれない。

自己紹介実例 モラハラ加害者が、自分の欠点や悪い部分を被害者に投影して責め立てることが良くあります。被害者を攻撃しますが、その内容は実は加害者自身のことを言っているので、これを被害者の立場から揶揄して「自己紹介」と言います。 この「自己紹介…

相談無く借金を積み上げておいて返済義務は押し付ける

理不尽な借金取り立て 我が家のモラハラ妻にされた何とも理不尽な借金取り立てを紹介します。 僕の反対を押し切って得た妻の実家からの援助を借金だと言い張り、僕一人に返済義務を背負わせました。 何がどう狂ったらこんな発想になるのかと呆れます。 理不…

モラハラ論法一覧

モラハラ論法一覧 モラハラ人間(自己愛性人格障害者)が、使う特徴的なモラハラ論法は以下のようなものです。 1)「世間の常識」的に「恥」だと責める 2) 自分の欠点を他者へ投影する「自己紹介」 3) 屁理屈と論点のすり替え 4) 都合の良い事実や論理だけを繋…