アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経済的自由人(1) 最初だけサポートしてくれた

経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介します。 とは言っても、現在は、国際モラハラ離婚が終わり、ほぼ、どん底のすっからかんの状態です。。。そして自分もかなり良いお歳なのですが諦めず行きたいと思います。 独身時代からこの経済的自由人に…

自己愛性人格障害者(NPD)は離婚が怖くて仕方ない

モラ(自己愛性人格障害者)は離婚が怖い DVモラハラ被害者の多くが自分が被害を受けていると気付いてないと良く言われますが僕もそうでした。 気付いた後で修復を試みた期間もありますが、その他の多くの被害者が言う通り「モラハラは治りません」でした。 離…

裁判所に離婚の最終書類を提出!

モラ元妻による離婚妨害に耐えに耐え モラ元妻によるしつこいしつこい離婚妨害。 調停で最終合意に至るまでに3年かかり、同意後も妨害を続けすでに9カ月になります。一部の自己愛性人格障害者は離婚に激しく抵抗します。 耐えに耐え続けて、2024年1月22日、…

サイン一つに何週間かけるの?モラ元妻による離婚妨害は続く

モラ元妻による離婚妨害への抵抗は続く モラ元妻によるしつこいしつこい離婚妨害。 次の3月で離婚裁判丸四年になりますけど。。。 そして調停で離婚に同意して丸一年にもなりますけど。。。 自己愛性人格障害者ってやることが常軌を逸しています。 アメリカ…

片親疎外・親子断絶の末の遺書

遺書 ツイッターで紹介されていた遺書です。 自分も重なる。良く分かる。 「それでも死んではダメ」なんて言って良いのかどうかも分からない。 https://twitter.com/kobe19810417/status/1403466391328489472 遺書 良く分かる 何が辛いって実は・・・ 疎外親…

50歳過ぎたけど人生を立て直しています

立て直し モラ元妻との離婚が何とか終わりそうです。 婚姻中はモラ元妻の異常な浪費に苦しみ、離婚裁判が始まれば、婚費狙いの離婚妨害4年で本当に経済的に苦しみ続けた20年でした。 そして、もう50を過ぎましたが、人生の立て直しを図っています。 僕と同…

アメリカでの離婚ー離婚同意書へサイン後に必要な書類とプロセスー

離婚同意書へサイン後に必要な書類とプロセス 僕は離婚同意書(Marial Settlemen Agreement)へ双方がサインをしたら、それを裁判所へ提出して、Divorce Decreeを貰えるのだと思ってました。 しかし、実際には、さらに別の書類とプロセスが必要でした。 何が必…

珍しい!ちゃんと書類出してきたモラ元妻

まだ時間稼ぎ 2023年12月11日やっとモラ元妻が離婚同意書にサインしました。 僕はそれを裁判所へ出して終わりだと思っていましたが、その以外にもいくつか書類が必要なようで、モラ元妻は相変わらずの時間稼ぎをしています。 年末に書類を出すと言ってきまし…

アメリカでナルナルNPD退治の日々

ブログタイトルを軽やかに 本年も宜しくお願い致します。2024年よりブログタイトル変更します。 世界はナルシシズムを克服する 言いたいことも願いも確かにこれなのでブログタイトルとして使ってきましたが、何だか固いし、明るさや軽やかさに欠けるなと思っ…