アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

人の不幸や苦しみの上に自分の幸福や利益を築くべきではないよね

スポンサーリンク

何を当たり前なタイトルを

と思いました?

僕はモラ元妻との婚姻生活とその後の離婚裁判で、他者の苦しみの上に自分の利益を築くことを平気でできる人がいることを学びました。

「他人がどうなろうがどうでも良い。自分さえ良ければ良い。」を実行できる人が本当にいるんだなと驚いています。

この経験を通して、どんな小さなことでも、他者の苦しみの上に自分の幸福や利益を築くことだけは、絶対にしないと誓えるようになりました。

Image by 9645453 from Pixabay

自身の幸せのため他者への犠牲を強いれる人達

本当にいるんですよね。

婚姻中は、僕自身、学習性無力感で自分を騙して気付かないようにしていた時間もずいぶんと長かったですが、今思えば、いろんなものを搾取されたなと思います。時間、お金、夢、平穏な心、普通な生活、子供達との関係や時間。

すべてを理解して、ただただ、間違った結婚生活や不健全な関係から抜け出したいと離婚裁判が始まれば、婚費狙いの異常なしがみつき。

僕が離婚して人生の再出発を願っていることは元妻も知っているはずですが、それを踏みにじってでも、婚費というお金をむしり獲ろうとする。

僕が苦しんでいることも知っているはずですが、それでも、自分の貰えるお金の方が大事ってことです。

誰でも欲はあるしお金は欲しいから、全く理解できない訳じゃないけど、元配偶者を4年間こうやって苦しめて痛めつけることすら平気なんだなと驚いています。

そして、こんなの僕のケースだけではないようです。ツイッターなど見ていると、結構同じような人が多いことが分かります。

自己愛性人格障害者ってみんな同じようなことをするから、まあ、そうだろうなとも思うのですが。。

でも、一方で全く理解できないって気持ちもあります。

僕は、信心深い人間ではないかもしれないけど、それでも、怖いですね。

自分がお金を得るために特定の人間に苦痛を何年も与え続けるなんて恐ろしくて出来ません。やってしまったなら、もう、自分が人間じゃない何かになってしまったような気がして怖いです。

 

僕はしませんーそれだけー

このような実体験を僕はしたから、僕自身はこんなこと一生涯絶対にしません。

「あなたは利益を得ているかもしれないが、私はその犠牲になっていて苦しい」なんて言われることがあれば即改めます。

僕はある程度人を使う立場の職業なので搾取になっていないかどうか、Win-Winの関係を築けているかどうかをしっかりと見つめ続ける必要があると思っています。

 

やっていると気付いたらやめようよ

僕のモラ元妻のようなバターンは分かり安いです。子供を洗脳して攻撃、その上で婚費や養育費をたかろうと異常に利己的な執着を見せる。

でも、そこまで分かり安いのじゃないのもあります。

DVモラハラってそうです。やっている方は、精神的な安定が手に入るだろうけど、やられている方は傷ついているし、力を奪われます。人生を奪われているって言っても良い。

浪費も。自分は働かずお金を使うのは気持ち良いかもしれない。でもね、相手が止めて欲しいって言ったら聞く耳は持とうよと思います。

浮気ってのもこれです。やってる方はちょっと楽しいかもしれないけど、裏切られている方の気持ち考えて欲しい。

ちょっと戻り、親子断絶を強いて悪口なんかで洗脳までして、子供ともう一方の親の関係を壊して、さらに養育費たかっている疎外親、あんた達も同じ。養育費は親の責任だとか、大して悪いことしてないって言うんだったら、立場を入れ替えて欲しい。子供と何年も一度も会えない状態でしっかり養育費払って欲しい。

 

まとめ

本当に自分の利益のためには他人に犠牲を強いることを何とも思わない人っています。

残念ですが本当にいます。

僕自身は絶対にしないと誓っています。

その他の方々へも、絶対しないことを強くお勧めします。

一度の人生。少しでも人間性を高くする努力をした方が絶対良いと思います。