アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

世界はナルシシズムを克服する

スポンサーリンク

頭すっきり

すべて自分に原因ある。すべて自分の責任。自分の無力さにすべての原因がある。

そう理解すると頭がすっきりとする。

自分がどこに向かうべきか、何をすべきかが見えてくる。

自分の人生を切り開くため、子供達を救うため、同じ苦しみの中にいる人々を少しでも応援できるように力をつける。

突っ走る。

Image by Steve Sewell from Pixabay

ブログタイトル変更

目指すことがはっきりと

このブログですべきことと目指すことがはっきりとしたのでブログタイトルを変更しました。

DV、モラハラ、マネハラ、毒親、児童虐待、片親疎外、実子誘拐、ストーカー行為は、ナルシシズム(自己愛・境界性性人格障害)が共通の原因によって引き起こされる問題です。

そこには負の世代連鎖があり、毒親、虐待などを経験した子供がナルシシズムを発症します。だから、ナルシシスト(自己愛・境界性性人格障害者)も犠牲者です。

本当に被害者も加害者も社会に対しても誰にも良いことのない、誰も得をしない社会問題です。

ブログタイトルの主語は、最終目標です。世界からこの問題を駆逐しましょう。

 

そこへ到達するまでの最初の主語は被害者

被害者はナルシシズムを克服する。ナルシシズムへの理解を深めましょう。その対策方法を学びましょう。このブログは必ずその助けになります。その気概で書きます。

自分だけでなく、他の被害者も救われるために行動しましょう。

この問題解決のためにYouTube発信している方へ高評価ボタンを押すくらいのことはしましょう。

この問題から自分だけ救われるなんてことはありません。

すべての被害者を救い出したとき、あなたも救われます。

 

次の主語はナルシシスト自身

ナルシシストはナルシシズムを克服する。

ナルシシストの皆さん、あなた達の生きにくさの原因は、幼少期に植え付けられた劣等感です。そして、その劣等感は幻です。存在しません。

その劣等感、気軽に手放して下さい。

 

最後は世界

そうやって被害者と加害者が救われたなら、この問題に対する社会的認知があがり、対策の法・社会システムを構築して最後は、世界はナルシシズムを克服します。

 

まとめ

いろいろ理不尽なことはありますが、すべて自分の責任なんだと分かってしまうと、頭がすっきりしました。

このブログでやるべきこともはっきりして、タイトルを変更しました。

今後とも宜しくお願いします。