アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

離婚届けを日本領事館へ郵送

スポンサーリンク

離婚届

離婚届けを日本領事館へ郵送しました。

Divorce Decreeを受け取り、日本の戸籍謄本を取り寄せて、必要書類を揃えて郵送しました。

Divorce Decreeを受け取ってから、2週間でここまでこれました。

さっさと雑用は終わらせて自分の人生を切り開かなくては。

Image by Edar from Pixabay

離婚理由をしっかり明記

モラ元妻の激しい抵抗で4年間もかかった離婚裁判。

僕は同じことはしません。人生は時間が一番大事ですからね。必要書類を揃えてさっさと提出しました。

Divorce Decreeを受け取ってから、2週間でここまで出来ました。

モラ元妻の激しい抵抗にあっていたときは、2週間なんて時間は、何度無意味に過ぎたことか。モラ元妻の応答なしで過ぎた2週間が何度あったことか。

離婚届けに離婚理由を記入する欄があったのでしっかりと書きました。

妻による身体的、精神的、経済的虐待。

本当のことです。

 

 

さいごに

何とかモラ元妻との離婚が成立し、その2週間には、日本領事館へ離婚届けを提出しました。

これから子供達を救う戦いもありますが、自分の人生も切り開かなくてはいけません。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。