アメリカでナルナルNPD退治の日々

アメリカで国際モラハラ離婚経験。モラ実体験談、アメリカの離婚情報、どん底からの人生立て直しを発信

MENU

経済的自由人(6) 寄付

スポンサーリンク

経済的自由人への道

僕の経済的自由人への道を紹介しています。

結構初期に始めたことです。

少額ながら寄付をする。

Image by Anne from Pixabay

寄付

経済的自由人を目指し、まずは、一生涯使わない貯金を始めました。

ほぼ、同時に始めたのが、少額の寄付です。

経済的に大ピンチの状況でしたら、ここに書くのも恥ずかしいくらいの少額です。

それでも、多くのお金持ちがやっていると聞いて、自分もやろうと決めました。

「もちろん、科学的になぜ、そうなるって説明はできないけど、少額でもいいから寄付を習慣化していると、自分が必要なときにはなぜかお金がちゃんと入ってくるようになるんだよね」と話している人もいました。

僕も、なぜかは説明できないけど、この人の言っていること正しいだろうなと思いました。

それで、始めたのは2022年の9月でしたね。

自分の生活もままならない、モラ元妻は婚費狙いで離婚妨害を繰り返していたころです。経済的苦境がいつまで続くのか、全く、先が見えないようなときでした。

それでも、自分には、絶対できると信じて始めました。

寄付というより、少額でも喜んでくれる人、必要とする人に差し上げています。

車での通勤途中で何か所かホームレスの人が紙コップを持って待っている場所があるのです。

Art Kups 8 oz Paper Cups - 100 Pack - Variety of 7 Colored Unique Designs for Hot Cold Drinks - Eco-Friendly Disposable Cups for Events - Colorable, Recyclable, Ideal for Coffee Tea
Link to Amazon USA

そんなホームレスの人が現れれば、少額ながら、必ず差し上げるようにしています。

僕自身もホームレスには一度なりましたからね。

 

まとめ

経済的自由人への道のり。

自分の経済状況が苦しくとも、先が見えずとも、寄付を始めました。

続きます。